スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

築40年以上の中古マンションのリニューアル!

築年数が40年以上のマンションのリニューアルです。構造上、大幅な間取りの変更が難しく、お客様の希望されていた事が叶わない部分もありました。しかし、大胆なリニューアルが良いリフォームという訳ではありません。現状の間取りをいかして、材料や設備を変えるだけでも、お部屋は生まれ変わります。

<リフォーム前の間取り>
y邸1階 平面図
<リフォーム後の間取り>
y邸5階 平面図


玄関 before
山崎邸施工前①

玄関 after
玄関収納は天井までの作り付けに。玄関扉の裏にはダイノックシートを貼りました。
山崎邸②
扉を開けるとこんな感じです。格段に収納力がアップしました。
山崎邸①

リビング before
山崎邸施工前③

リビング after
2つの部屋の間にあった押入れを撤去して、広々としてLDにしました。フローリングは現状のフローリングの上から施工しました。
山崎邸③

リビング before
山崎邸施工前④

リビング after
リビングの一部をウォーキングクローゼットにする為、新しい壁を作りました。ブルーの壁です。
山崎邸④

ウォーキングクローゼット before
押入れを撤去して、ウォーキングクローゼットの入口にしました。
山崎邸施工前⑤

ウォーキングクローゼット after
布団を収納出来る奥行の深い棚板も作りました。
山崎邸⑤

キッチン before
山崎邸施工前⑥

キッチン after
リクシルのシステムキッチン「リシェル」です。
山崎邸宅⑥

浴室 before
山崎邸施工前⑦

浴室 after
浴室は、ユニットバスを希望されていましたが、設置スペースがなく断念。タイルでリニューアルしました。
山崎邸⑦

トイレ before
山崎邸施工前⑧

トイレ after
TOTOのネオリストハイブリットなら水圧に関係なくタンクレスに出来ます。
山崎邸⑧

洗面所 before
施工中の写真です。排水が横に流れていく、特殊な作りです。
山崎邸施工前⑩

洗面所 after
洗面所には「ランドリーロープ」を付けました。
山崎邸⑩

築40年、手付かずのお部屋をリニューアルしました★作業は2日間

色々とお仕事を頂いているお客様から、唯一手付かずの2階の洋室を、きれいにして欲しいとのご依頼でした。壁のクロスを貼り替えて、床はカーペットからフローリングにします。
before
上原邸①

after
2階洋室②

間仕切り壁を撤去して広いLDへリフォーム

ライフスタイルの変化で間取りを変更したいという案件です。今回は息子さんの独立により御夫婦2人の生活になるため、息子さんの部屋だった部分の壁を撤去して広いリビングダイニングにしたいというご希望でした。写真中央の壁を撤去しました。
加藤邸既存①

リフォーム後です。窓が2箇所となり、明るく広々としました。
加藤邸②

リフォーム前です。こちらは違う角度からみた写真です。TVの置いてある壁が撤去した壁です。
加藤邸既存②

リフォーム後です。
加藤邸③

洗面所の収納を増やすリフォーム

洗面台が壊れてしまったので、取り替えたいとのご依頼でした。お伺いして話を聞いてみると、収納が足りなくて困っているとの事。現状は写真右したにある、隙間収納を利用しているのですが、いちいち引き出さなれければならず、使いずらいとの事。
長尾邸既存①

壊れていたのは、シャワー水栓の部分で、内部に水漏れしていました。
長尾邸既存②

まずは、洗面台を撤去します。壁と接している部分に水が入っていたようで、カビていました。
長尾邸施工中①

新しい洗面台に合わせて、配管工事をします。
長尾邸施工中②

配管工事が終わると壁をベニアで塞ぎます。
長尾邸施工中③

完成です。W750の洗面台をW600とし、W300のトールキャビネットを設置しました。上部には棚板をつけて、そこにも収納出来るようにしました。
長尾邸完成①

洗面台はTOTOのリモデアです。シャワー水栓ですが、上から水が出るので、水栓廻りのお手入れが楽そうです。
長尾邸完成②

長尾邸完成③

後日、お客様におうかがいしたところ、収納が非常に増えたとの事。トールキャビネットはまだ、空いているスペースがあるのそうです。

構想3年・・・★N邸キッチンリフォーム★

築40年ぐらいの戸建て住宅です。
キッチンのリフォームを検討し始めてから、なんと3年後に実現したそうです。
とても勉強家のお客様で区で主催したリフォームのセミナーにも参加したそうです。
IMGP2145.jpg

IMGP2143.jpg

まずは、キッチンを撤去します。
IMGP2684.jpg

ピンク色の配管は新しいキッチン用のものです。
IMGP2680.jpg

リフォーム後です。リクシルの「リシェル」です。白くて清潔感のあるキッチン。見違えるように綺麗になりました!なんと、キッチンは全面パネル貼りです。
IMGP2740.jpg

キッチンの間口がとれないので、作業スペースを広く取れるよう、あえて2口コンロです。
IMGP2742.jpg

デットスペースになりがちな部分は大理石の天板を伸ばして、下の部分にゴミ箱を入れます。
IMGP2743.jpg

よく勉強されただけあり、「ここをこうしておけば・・・」という事もなく、仕上がりに満足して頂きました。
sidetitleプロフィールsidetitle

エル・リフォーム

Author:エル・リフォーム
早くもリフォーム歴20年になりました。年々成長しているかはかなり疑問ですが、年を重ねるごとに、お客様との出会いを楽しめるようになりました。プライベートでは二人の子持ちで、毎日バタバタは生活しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。